今日も今日とて

 

 

おやすみなので本を読む

 

話題になってる本、最近発売されたもの、気になった本

 

どれから読むかは運!!

 

その時、その時に読んだ時にもつ感情は違うなと

 

つまらないと思ったとしても、次回読んだ時は感動する

 

わたしは、面白くないと思った本の方が、人と話し合いたくなる。

なぜ面白くないと思ったのか、なぜこの展開にしたのか、この文がなぜ後に響かなかったのか、設定の意味!!!!

などなど、期待してる分その反動が大きければ大きいほど、なぜわたしには合わなかったのか話したくなる。

決して、批判したいわけではない。

自分の価値観を話し合いたい。

 

けれども、話の最初が面白く思ってないというので始まるので、だれかと話すのは戸惑われる。

 

私が面白くないと思っても誰かにとっては大事な、大事な本かもしれないから。

 

本について話す友達が欲しいけれど、伝えるということが難しいので、当分は自問自答を繰り返そうと思う。